Heavensの日記

人生底辺のオヤジが人生を逆転するまでをリアルに書きます

まだペットロス…「Heaven''s」

ふと他の人の犬ブログを見て

思い出してしまった…

バタバタした毎日を過ごしていると

夕方にワンコの散歩に遭遇

普通のワンコなら可愛いなぁ〜

で終わりますが…

ラブラドールを見ると信号が変わる

のを忘れて見てしまう

通り過ぎて後ろ姿を追っ掛けて

自分と一緒にいたアイツらと重ねて

少しフリーズする!

まだまだ一緒に居る様な気持ちに

なり自宅に帰ったら、しっぽを

グルグル回してペロペロしにくる

アイツら居るじゃないか?

錯覚に落ちる時が有る、しかし

現実はドアを開けても来る様子無い

時間に少し慣れた気がするけど

やはり慣れてない…

凄く短ったけど一緒にいた15年と

言う時間は僕にはかけがえのない時

間だった!

大型犬なんて飼った事無いけど

芸能人か飼っててオシャレに見えた

僕は勢いで飼ってしまった駄目の

飼い主代表みたいな奴で

飼い方も知らないけど、どうにか

なるでしょう?と甘く見ていた

でも直ぐに沢山の事教えてくれて

毎日が戦争みたいな時間を作って

くれて僕に生き物の大切さや愛情を

沢山教えてくれた

逢った時は子供だったくせに…

いつの間にか僕を追い越し年老いて

可愛いお婆ちゃんになり

安らかに沢山の思い出と沢山の愛情

を置いて僕の前から消えた

僕にとっては一生忘れる事が出来な

いくらいの置き土産置いて

まるで僕の成長を見届けてくれて

こうやってブログ書いてても

思い出すだけで目頭が…
鼻水が…

洋画で『僕のワンダフルライフ

と言う映画が有ります

やっと見る事出来てヤバかった

涙出るは鼻水出るは自分が自分で

無くなりそうで(笑)

てな感じでまた出会える事願って

ます

ふと思い出して書いてしまいました