Heavensの日記

人生底辺のオヤジが人生を逆転するまでをリアルに書きます

少しイラッと!!…「Heaven''s」

こんばんは

以前にここにも書いた友達?

から久々に連絡が有りどう?怪我は

良くなった?と心配してる様な…

僕が様なと言うのは相手の下心が

見えているからです

もちろんギブスは取れて見た目は

普段と変わらない様ですが

まだペットボトルがギリギリ持てる

赤ちゃんレベルです

で言いたい事は言わずにわかってま

ました!

また仕事に復活しない?

ハッキリと答えました(笑)

もう人の為に時間使うのやめたから

無理です!!と(笑)

確かに今収入が減り大変で有ります

が、僕がその方の仕事に手を出す

のが嫌なんで、今まではズルズルと

ここ数年間一緒にやってましたが

その方のは仕事出来ない方なんで

僕が居ないと一般レベルに仕事を

納めなれないです

自分で言うのもなんですが

僕は普通のレベル以上の仕事レベル

を維持してきましたので

当然自分の会社をやり人に仕事を

教えて来たのだから当たり前です

なので、その方の手伝いすれば

その方は信用と収入か上がる訳で

もちろん楽に毎日を過ごして行ける

のです

僕はお金で付き合いしてないので

お互い伸びて行く為なら

力を貸す気持ちでしたが、骨を

ポッキリ折った時に気持ちも折れた

みたいで(笑)

僕は自分の仕事をついでくれてる

方にだけは、僕は時間を作りますが

今は他に時間を貸す訳には行かない

のです

来年から自分のやりたい仕事の為に

時間足らないくらいなのに・・

冷たい様ですが、僕は今迄色々な

方と仕事させて頂いたのですが

お互いに支え合いお互いが伸びる

為ならどんな苦労も笑って超えて

行く気持ちは持っています

しかし利用されるなら付き合いした

く有りません!

年末忙しいのかもしれないですが

僕は忙しいと言う文字が嫌いです

     忙しい
     ↑
この文字は心に亡くすと言う意味

に僕はとらえてます

どんなに忙しくても心を亡くして

仕事をしてはいけません

僕は仕事上では忙しいは使いません

必ず目まぐるしいと言います

僕は昼間は職人の集まりの代表を

していました

職人と言われる方は、その道のプロ

として技術を提供して料金を頂く訳

ですから、どんな時でも心を亡くし

た仕事を提供するのはどうかと…

今そんな気持ちを持ち合わせている

職人さんが減って来てます

職人さんはその道のプロで有ります

のでお客様に技術と気持ちを提供

しているはずなので、心亡くしては

駄目なはずと僕は理解している

今の時代はネットで発注!

顔も知らない人が来てこんな物だよ

くらいな仕事して帰る工事多くない

ですか?

僕の思うには当たり前です

ネットで安く現場を見ないでやる

工事は中々上手く行かないです

やはりお金を出すなら納得した物

を提供して頂きたいと思うはず

なので僕の教えた職人さんは必ず

気持ちの部分も教えて日々細かい

部分にも気を使う仕事をしています

工事屋さんには本物と偽工事屋さん

居ますネットではわからない

ので話しをしたりお会いしてから

お仕事を頼むのをオススメします



年末みなさんバタバタしてますが

どうか気持ち持って頑張りましょう

きっと来年は笑いが沢山有る
年になると思います
いや絶対にします!
転んで怪我しても笑ってやる

笑う門には福来るですもんね!