Heavensの日記

人生底辺のオヤジが人生を逆転するまでをリアルに書きます

「Heaven''s」緊急家族会議

先日から言われてたのですが

離れて暮らす家族と

 

本日  緊急家族会議  となりました

 

そんなタイトル付けるほどな話しでは

無いが、海方面まで後程行かないと

まぁ車で行くので一時間ちょいなんで

田舎に帰る訳じゃなくドライブ気分で

す〜い!す〜い!

でも少し本当は気持ち重いですけど

事の始まりは僕と元嫁の小さなすれ違い

だったのですが

まぁお互いに生活違うので考え方も以前の

様には行かない訳で

それで、うちの息子ちゃんにママは何か言った

みたいなんです

そこから話し拗れて息子から変なメール来て

その内容が「すいません 生きるのが嫌になりました死にます」こんなメール来て受けた方は

ビックリですよ

すぐにママにLINEして最初は優しく話して

たのですが

途中で連絡途絶えて・・・・

先ずは息子に超〜怒りのメールして

ママにLINEしても既読しない

息子のメールも既読すると既読しました

とメール来る設定なのに、それも来ない

僕の中で息子から貰ったメール内容と

LINE既読しない!メール既読しない!!

頭に来て電話したら反応無し

またまた頭がクラクラして先程のワードが

チラチラ確かに素手に行動してたら

どちらも無くて当たり前

ヤバイとあたふたしながら何故かLINE

内容は電話出ないと殺すぞ〜

と脅しの内容を書く 

するとしばらくして、既読・・・・…

ホッとしてすぐ電話したら暗い声で返事したから思わず怒り爆破して、怒鳴りました

結局自宅に居て落ち込んで電話に出ないだけ

息子は少し気持ち反抗期

そんな中安心すると出るわ出るわ怒りの頂点の

言葉がマシンガンの様に!

でも息子にそんな気持ちにさせたのは

僕にも原因有るかもしれないので

自分も落ち着き無事を確認して収まると言う

事件が有りましたので

なので本日緊急家族会議とさせて頂きました

僕も息子から、あんなメール来るなんて

考えだ事無かったし

良く小学生が自殺とかニュースからこの頃流れる

僕が同じ歳くらいの時は考えた事無かった

ネットなどから色々なニュースが簡単に入って

来る世の中なんで

逆に怖いですね辛い事=死を 描く子供が居るのが怖いです

僕は辛いより帰りに駄菓子屋で

当たりは何処に有るかとか真剣に

考えてて、他も遊ぶ事しか頭に無くて

死を考える事など無かったから

でもパパとして息子に余り強く怒った事無かったので、なんか嫌な空気が、有ります

駄目な父親なんだな〜と少し反省しました

確かに僕のわがままで寂しい思いさせてる

だからって色々贅沢させてるけど

そんな物では気持ちが満ちる事無いですよね

大人の勝手な話しですから

なんで息子に会ったら「ごめん」と謝ろう

と駄目なパパです