Heavensの日記

人生底辺のオヤジが人生を逆転するまでをリアルに書きます

「Heaven''s」再シェイクダウン

以前から友人に頼まれてゆっくりと

車を作ってきました

以前は仕事でお客様の車を触らして頂ましたが

今はまるっきり触る事の無い毎日でした

しかし懐かしい出会いから僕をまた過去に

引き戻し今は自分の車より愛らしく感じ

ボディまで磨く事も度々

何度かシェイクダウンと思ってテストをしに

山に走りに行きましたが

納得した結果出ないで半年程かかり

やっと僕の中で今一番煮詰まっ所まで

f:id:Heavens:20191212022650j:image

まだまだ不足してますが

ここからがスタートだと思います

車になんだかんだ携わって来てますか

この答えが無いゲームを拘り続けるのが

やはり好きなんだと気が付かせて頂いた

瞬間でも有りました

f:id:Heavens:20191212023016j:image

この事がきっかけで自分の先にやらなければならない仕事など決まり

目標とする物の大切さ

僕が悩み続けた答えがここに有ると

自分を変えた瞬間でも有りました

オヤジになってから大きな人生変更は

とても勇気が居る物でしたが

やはり僕を求めてくれる方が居るなら

こんな場所でその方の笑顔の手助けすること

悪く無いなと気付かせて頂きました

今の時代は車は楽しむと言うより、どれほどの

物を安く運ぶとか維持するのが安いとか

僕にとって魅力的では無い車達が多く感じます

車の価値は人それぞれだし

車を走らせた若い頃毎晩の様にハイパワーに

仕上げた自慢の車で無駄なガソリン使い

走って居るのが嫌になり、僕は仕事として

用意された車を操る少しでも支えてくれてる

方々の為にコンマ1秒を削る毎日でした

しかしその道から離れたらまるでやり切った

と言う自分が居ました、本当は自分の限界に

いち早く感じたのは自分でした

今回の友人はあの頃から一人ずつ抜けて行く中

一人でも昔のスタイル変えずに・・・

何故か?問うと走りたいからと笑いながら答え

た友人が変わらず居ました

その姿を見て僕はきっとまだこんな奴居る

そんな奴の為に少し力貸してもいい・・

いや是非させて欲しいと思いました

自分か通った道は必ず誰かは通るはず!!

 

あの頃ポケットに入った鍵を指にはめて

くるくる回しながら自慢のコイツに火を入れて

夜な夜な熱くなっていた自分

今でも車の話しすると目をキラキラさせてる

人の為に僕にも幸せを少しわけてもらいたい

時代錯誤かもしれない

僕が伝えたいのは

車を持つ楽しさより

もっと走らせたいと車を楽しむ事

エンジョイ!カーライフ!

忘れてはいけない一番大切な物